海王星のアスペクトの読み方

海王星 ♆のアスペクトの読み方

New ☆ 2022.3.25 ホロスコープ記事リニューアル

【 ホロスコープ「note」記事始めました 】
ホロスコープ初心者向け『未来予測』の読み方とコツを詳しく解説します|星詠みクロト|note

海王星 とは

ホロスコープ占いにおいて「海王星」は

空想」や「妄想」「感性」を意味していて

スピリチュアルの適性がある人には海王星の

アスペクトが多いことがあります もしくは

「アーティスト」や「漫画家・小説家」にも

海王星のアスペクトが多く「想像力」豊かで

空想の世界で生きる人々」が多いですね

 

まずは「無料ホロスコープ作成サイト」で

ホロスコープを作成してみましょう

⇒ (http://www.horoscope-tarot.net/ )

 

海王星 ♆  × 太陽 ☉

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 太陽(男性・社会)が

アスペクトをとると 「芸術的なセンス」を

発揮する人になるでしょう ロマンチストで

スピリチュアルへの関心も高く自由人です

 

女性の場合は

男性(太陽)に対して夢(海王星)を見るという

解釈になります 海王星は空想や理想の高さも

意味していますので「少女マンガ」に登場する

王子様のような男性が理想になってしまうかも

自身も美しいヒロインのような妄想を抱きます

ホロスコープでは太陽-海王星のアスペクトは

ソフトでもハードでも「未婚星」と言われており

生涯未婚だったり婚期が遅れたりしやすいです

現実的感覚や価値観を大事にすると婚期を逃さず

本当に理想の男性をゲット出来るかもしれません

 

男性の場合は

海王星はアート・芸術・スピリチュアルの星です

そして太陽は社会を意味しソフトアスペクトなら

社会(太陽)に向けて海王星を表現していけるので

「アート関係」の仕事が適職です 男女ともに

「センスが良く」使う言葉も「エモい」でしょう

 

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


ハードアスペクトは 夢やイメージを売るような

仕事に向いています「芸能人」「アイドル」など

「表向きの素敵な自分」を売っていくのも向きますし

どこか「ミステリアス」な雰囲気で「影の世界」の

「カリスマ」という人もいます ハードアスペクトは

後者のような人が多い気がします 男女ともにどこか

夢見がちで空想主義者ですから「離婚」する人も多く

ホロスコープでは「離婚星」と言われる星の1つです

現実的意識(太陽)が海王星の影響でふわふわしてしまい

地に足がつかないんですね しかし本人はそれすらも

楽しんでいるような所もあり不思議なアスペクトです

 

女性の場合は

「夢見る少女」になりがちなロマンチスト星です

お付き合いする「男性(太陽)」と「理想(海王星)」が

相容れない位置にあるということですから 理想の

男性像を持っていてその男性をずっと探し求めたり

目の前の男性に無理やり当てはめようとしがちですが

当てはまらないのが「ハードアスペクト」なんです

結婚にも何かと失敗しがちで「理想と違う!」とか

「こんなはずじゃなかった!」と感じる事が多いです

ホロスコープでは太陽-海王星のハードアスペクトも

「離婚星」とされています 「離婚星」というのは

ある意味「再婚で幸せになる星」とも言われており

最初の結婚で失敗してからは「現実」や本当の自分が

見えてきて最終的に幸せな家庭を築く人の多い星です

 

男性の場合は

アイドルや芸能人など 自身のイメージを売る仕事

バーチャルユーチューバー」のような仕事も

適職と言えるでしょう ロマンチストで夢見がちな

女性を惹きつけやすいです ホストにも向いています

男性の場合も「離婚星」であるとされていますが

太陽は「男性自身」を表し「海王星」の理想主義が

そこに良くない形でアスペクトを取るので自分自身

どこへ向かいたいのか分からない気持ちが強くなり

「環境」も変化しやすいです 自分の世界観があり

夢想家で地に足がつかない男性も多いかもしれません

そんな自分の人生も「これもまた運命…。」という

感じで考えがどこかスピリチュアル的な人もいます

1度きりの人生ですから理想を追いかけ続けるのも

本人にとっては素敵で楽しい人生になるでしょう

 

海王星 ♆  × 月 ☾

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 月(女性・感情)が

アスペクトをとると 感受性が強く穏やかで

優しい人になるでしょう 空想的で妄想癖も

ありますが その内容はほのぼのとしていて

博愛主義で孤独な人を救いたい気持ちがあり

ボランティア精神も旺盛な人が多いです

 

女性の場合は

さみしがりで男性に依存する傾向があります

ロマンチストで情緒的な雰囲気を持っています

結婚後も愛情は深く献身的に尽くすでしょう

 

男性の場合は

繊細で依存心の強い女性を好きになりやすいです

自身も繊細でナイーブなところを持っています

精神的な繋がりを大切にするロマンチストですね

 

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


幻想の中で生きるような人々でしょう

アーティスト・小説家」に多い星です

大衆を惹きつけるような魅力もありますが

自身の幻想に自身も惑わされ迷いがちです

現実との境目がなくなる人もいるでしょう

他人を疑い深く疑心暗鬼になりやすいです

 

女性の場合は

妄想の世界が広がり 情緒不安定になります

博愛精神は強いですが 見返りがなければ

ヒステリックな面が出てくることもあります

感情を抑えれば情緒的で魅力的な女性です

 

男性の場合は

鬱(うつ)傾向」のある男性も多い星です

繊細でナイーブでしょう 強気な女性を選ぶと

言いなりになり振り回されてしまうでしょう

内にため込むタイプなので時に爆発することも

 

海王星 ♆  × 水星 ☿

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


 海王星(理想・思想) と 水星(知識・頭脳)が

アスペクトをとると アートや文学の才能を

持っているでしょう 物書きに向いていますね

海外や遠い世界(宇宙などスピリチュアル系)への

関心も高いでしょう 目には見えない「感情」や

「イメージ(海王星)」を「言語化(水星)」出来る

才能がありソフトアスペクトでは言語化しやすく

大衆を惹きつけるような言葉を持っている人です

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


「ハードアスペクト」の場合は「ウソつきの星

とも呼ばれています これは本人に悪気はない

場合も多いのですが「海王星(空想的)」の影響で

「水星(頭脳)」が空想世界に飛んでたりします

自分の想像の中では自分は「凄い人物」だったり

自己啓発本を読んでそれに影響されて自分自身も

既に大金持ちだったり「想像(海王星)と頭脳」が

ごっちゃになって混乱してしまう人も実際います

言語化(水星)する際にも「想像(海王星)」の方を

発信(水星)してしまうといったことが多いです

 

しかしこのアスペクトだけであればそこまで人生に

悪影響はなく人から嫌われることも少ないでしょう

ウソといっても「インスタでセレブ感を匂わせる

程度のことだったりします しかし厄介なのは

水星×冥王星のソフトアスペクト」も一緒に

持って生まれた場合です 水星×冥王星が絡むと

ソフトアスペクトは「モラルがあり真面目」です

となると「俺はウソや不正は絶対に許さない!

と言いながら本人めちゃくちゃ「ウソ」つきます

実際にこの2つの組み合わせを持つ方が知人に

いるのですがその彼は息を吐くように「ウソ」を

言いふらしながらとても真面目に生きていました

周囲から見るとさっぱり意味不明だったので

狼少年の事はみんなすっかり忘れていたのですが

数年後「詐欺容疑で逮捕されたニュース」に

彼が出ており同級生の間で少し話題になりました

このアスペクトを持つ人全員が逮捕されるとか

そんな話ではないんですが(笑) しかし実際には

「誤解を招くコミュニケーション」を取る方が

多い印象ではあります 意識的に正直な事だけ

相手に伝える事を心掛けると良いかもしれません

 

海王星 ♆  × 金星 ♀

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 金星(恋愛・美)が

アスペクトをとると ロマンチストです

妄想が好きで夢の中で生きている人が多く

男女ともに「恋する乙女」になってしまい

学校1のイケメンに片思いし続けたり…

ずっと好きな彼を何年も待ち続けたり…

少女マンガのような恋愛に密に憧れています

ソフトアスペクトの場合は 叶わない恋を

していても 本人は幸せだったりしますが

 

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


ハードアスペクトになってしまうと海王星の

「妄想」や「想像」の広がりが暴走します

この星を持つ方の空想世界はとても広いので

「アート・デザイン」の仕事も向いています

恋愛面ではロマンチストなところが強く出ます

異性に対しても「幻想」を抱きがちになるので

そのまま幻想に溺れてしまうと婚期を逃すかも

このハードアスペクトを持つ方は妙な色気があり

「情緒的」で「官能的」な雰囲気を持っています

 

海王星 ♆ × 火星 ♂

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 火星(活動・力)が

アスペクトをとると テンションの高い人です

ソフトアスペクトの場合は周りに良い影響を

与えるテンションの高さなので 元気な人です

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


海王星の感情や妄想が火星の影響により暴走します

ギャンブル狂い・アルコール中毒・薬物依存症にも

なりやすく自分の気持ちがコントロール出来ません

イライラする事も多くストレスも抱えやすいです

しかしこのアスペクトを持つ人は「経営者」も多く

あの「スティーブジョブズ」には火星-海王星180°

さらに火星-天王星90°のアスペクトもあります

実際によくキレる人で部下にもかなり当たりが強く

事業が上手くいかないと発狂しながらアイフォンを

何台も壊しまくるとか…そんな噂も色々聞きますが

ではなぜそんな人が世界的大企業の社長になったか

様々な要因はあると思いますが「火星-天王星」や

「火星-海王星」がハードで「爆発」するという事は

結果的に「火星」が表に出てくるということなんです

つまりその人自身が持つ「主張」や「考え」なども

怒りという形ではあるものの相手に伝わりますので

俺はこう思うんだー!!!って

ハッキリ伝わるんです そうするとその考えが正しく

成功へ導くようなものであれば事業も上手くいきます

いつもキレ散らかして周りの人がみんな離れて孤独に

なってしまう人も多いですが このアスペクトを持つ

一部は「大成功する」可能性があるのもまた事実です

まぁでもキレる人と一緒に仕事したくはないですね笑

上手く活かせない場合はどうしても「弱い立場」の人

「子供・恋人・部下」などに対して爆発しがちですが

友達とバカ騒ぎしたり定期的に「ストレスを発散」し

楽しい形で火星を爆発させると少し怒りは軽減します

 

海王星 ♆  × 木星 ♃

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 木星(拡大・発展)が

アスペクトをとると 自分の理想や願望を叶え

人生をどんどん拡大していく人になるでしょう

特に「仕事面」ではそれが顕著に出るでしょう

ですが 理想が叶ってしまうのも考えもので

例えば 自分の実力以上の仕事が求められる

重要な役割に「大抜擢」されたりする事もあり

自分の「理想(海王星)」に「木星の拡大」が

追いついていかないようなこともあります

それでも「60°」くらいであれば「海王星」の

理想だけが先行してるような感覚は弱いです

地に足をつけた感覚を意識的に持っていれば

チャンスや幸運もしっかり掴める人でしょう

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


自分の理想(海王星)が自分の人生の拡大する

方向(木星)とは違う場所に位置しています

ということは「孤独感」が膨らんでいきます

人生の中で特に幼少期は「ひとりぼっち」の

寂しい時期が多いかもしれません ご両親の

どちらかがいない(離婚等)とか共働き家庭で

さらに1人っ子で幼い頃ぼっちだったりとか

海王星に関しては「社会天体」と呼ばれる星で

その世代はみんな「同じ海王星」を持っています

木星もそこまで動きの速い天体ではないですから

このアスペクトを持つ人達の世代が金銭的に辛い

家庭の多い世代かもしれません 寂しさに慣れて

大人になると1人の時間が好きになる人もいます

孤独の方が居心地が良くなってしまうんですね

「自分の時間を大切」にしている人も多いです

しかし 妄想・空想を膨らませて自分の世界に

のめり込みすぎれば人は離れてしまいますから

家族や友人とは適度に付き合うと良いでしょう

仕事面(木星)では海王星の妄想や勘違いによって

大失敗」してしまうこともあるかもしれません

 

海王星 ♆  × 土星 ♄

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 土星(地道・抑制)が

アスペクトをとると ミステリアスな人です

感情(海王星)を表に出さないということですね

土星がふたをしてしまいます クールですが

考えが分からないので周りは距離を置くかも

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


ハードアスペクトの場合はこだわりの強さが

出てくるでしょう 感情をセーブしすぎて

何かのきっかけで爆発してしまう人もいます

ネガティブにもなりやすく 自信なさげに

見えますから 他人からの攻撃も受けやすい

傾向があります 強制的に感情を抑えられる

という意味もありますからね 外部からの

抑圧を受けることが多いのかもしれません

 

海王星 ♆  × 天王星 ♅

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 天王星(個性・変化)が

アスペクトをとると 天才的な「ひらめき力」と

直感力を持った人でしょう「天王星と海王星」の

アスペクトは世代によってみんな同じになります

例えば 1991~1995年生まれの人は「0度」の

とても強力な直感力とインスピレーションを

持った「天才の世代」ということになります

Youtuber(ユーチューバー)とか続々出てきた時

ですよね 新しいアーティスト達もたくさん

世の中に出ました そういう世代なんですね

代表的なところだときゃりーぱみゅぱみゅとか

菅田将暉・山田涼介・有村架純などもですね

Youtuberだとはじめしゃちょーが1993年です

しかし 全員が活躍できる天才ではないので

天王星以外の他のアスペクトや星座によっても

才能を発揮する方向性は異なってくるでしょう

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


ソフトアスペクトが「天才」であるならば

ハードアスペクトは「奇人・変人」の類です

世の中にはこの人の才能は理解されないかも

しれません 「0度」はかなり強烈な人達も

多そうですね その才能を理解してくれる

「良きビジネスパートナー」と出会えれば

遺憾なく才能を発揮できる人になるでしょう

 

海王星 ♆  × 冥王星 ♇

60度 & 120度(ソフト)

60°(セクスタイル) & 120°(トライン)


海王星(理想・思想) と 冥王星(破壊・再生)が

アスペクトをとると スピリチュアル適正が

高い人になります この星は「直感の星」とも

よばれており 海王星と冥王星の度数の誤差

直感力が決まります 海王星が「いて座9度

冥王星が「てんびん座8度」だとすると2つの

星は「60°」のアスペクトを取り その誤差は

「1°」ですからかなりの直感の持ち主になります

海王星や冥王星は「社会天体」となり世代により

みんな同じ直感力アスペクトを持っていますが

度数の誤差は違いますから「0°」に近い人は

直感力が高く「霊」とか視えちゃう人もいます

+天王星×海王星のアスペクトも持っているなら

相当な「霊力」や「直感力」の持ち主でしょう

 

90度 & 180度 & 0度(ハード)

90°(スクエア) & 180°(オポジション)

0°(コンジャクション)


この星のハードアスペクトを持つ人はいません

正確には「今の時代にはいません」この星を

持つ人がいる世代は1000年以上前になります

もしくは 40年後ですね 今から40年後に

霊的な力を持つ人達」が生まれてきます

1000年以上前の時代「海王星」と「冥王星」が

0°」のアスペクトをとっていた時代は

西暦900年前後」になりますがその年生まれた

子供達が成人して20歳を超えるのは「920年」

平安時代「陰陽師」がいたとされる頃になります

ほんとですかねぇ?笑 次のハードアスペクトが

生まれる「2060年」は「90°」のアスペクトです

0°も強力ですが90°もなかなか強力になります

しかし90°ですから自分の力を制御できないかも

その子達が成人して「自分の能力」を実感出来る

ようになるのは「2080年」あたりになりますね

私ギリギリ生きてそうなので 何が起こったのか

生きているうちにこのサイトに記したいですね

どうなるんでしょう「人類の覚醒」が始まったり

するんでしょうか!?1人1人が霊能力者となり

テレパシー能力や透視とかも当たり前に出来る

時代になる…とか?果たして生まれてくる子達は

「悪魔」か「天使」か…本当にそんな混沌とした

世界になったらホロスコープはやはり正しかった…

と思いながら私は天国に逝けそうなので楽しみです

 

星詠みクロトへの鑑定依頼

当サイト管理人である「星詠みクロト」への

占い鑑定のご依頼はこちらからお願いします↓

ホロスコープ占い+話し相手のサービス

こちら↓(ホロスコープを学びたい方もOK)

 

ホロスコープのメール鑑定はこちらです↓

 

公式LINE@で個人鑑定も受け付けています

(料金が安いです) ぜひご連絡ください

公式LINE@⇒ID検索:@shiroganekuroto

 

他惑星アスペクトの読み方

☉ 太陽のアスペクト

☾ 月のアスペクト

☿ 水星のアスペクト

♀ 金星のアスペクト

♂ 火星のアスペクト

♃ 木星のアスペクト

♄ 土星のアスペクト

♅ 天王星のアスペクト

♇ 冥王星のアスペクト

 

ホロスコープ占い基本用語

アスペクト

星と星の繋がっている「角度」のことです

60度 120度 90度 180度 0度 があり

ソフトアスペクト と ハードアスペクトに

分かれます ソフトは「青」ハードは「赤」

ソフトアスペクト

60度 と 120度 のことを示します

当サイトでは青い文字がソフトですね

60度 のことを「セクスタイル」

120度 のことを「トライン」

と言います 能力を活かしやすい角度です

ハードアスペクト

90度 と 180度 のことを示します

当サイトでは赤い文字がソフトですね

90度 のことを「スクエア」

180度 のことを「オポジション」

と言います 使うのが難しいですが

活かせれば強い力を秘めている角度です

吉凶混合

0度 のことを「コンジャクション」

と言います 0度は非常に強力な

アスペクトで吉と出るか凶と出るか

その人や状況次第で真逆に働きます

未来予測

未来を予測する方法はいくつかあります

そのうちの1つに「1日1年法」があり

例えば生年月日が 1999 / 1 / 1 であれば

20年後の未来は 1999 / 1 / 21 / この日の

ホロスコープを見ると未来が予測できる

というものです なので生まれ持った自分の

アスペクトだけでなく未来のホロスコープも

見ていけば これから起こり得る出来事や

運命が分かる という考え方が1日1年法です