ホロスコープ 12ハウス 意味 解釈

12ハウスの意味と解釈【秘密と潜在意識の部屋】

12ハウスとは

「第12ハウス」はホロスコープにおいて

秘密」「障害」 「潜在意識」「精神世界

目に見えないもの」などを表します

 

※ハウスを読み解くには生年月日と

正確な出生時間が必要になります

まずは「無料ホロスコープ作成サイト」で

ホロスコープを作成してみましょう

⇒ (http://www.horoscope-tarot.net/ )

 

12ハウス と 太陽 ☉

「第12ハウス」に「太陽」がある人は

大きな秘密を抱える人」でしょう

まさに太陽のように大きな秘密があります

12ハウスは「秘密の部屋」と言われており

まさに本人にしか分からない秘密の世界が

そこに広がっていることがあります。

太陽は「社会的」「表面化」を意味するので

12ハウスの持つ意味とは真逆になります。

であればこの方の「太陽」となる部分は

自身の秘密の「精神世界」の中にあります。

自分が地球人ではなく「宇宙人」なのに

それを隠している人もいるかもしれません

でもそうですよね。誰かに言ったところで

信じてもらえるはずがないですからね(笑)

 

12ハウス と 月 ☾

「第12ハウス」に「月」がある人は

秘密のアッコちゃん」です

「魔法少女」に変身して困った人たちを

助けているかもしれません。月はその方の

「内面」や「感情」を意味していますが

それを「秘密(12ハウス)」にしていますので

押し入れの奥にしまってある昔書いたけど

今見返すとちょっと恥ずかしい気持ちになる

「漫画」なんて物を隠しているかもしれません

 

12ハウス と 水星 ☿

「第12ハウス」に「水星」がある人は

鬱ブログやってる人」です

12ハウスの影響が強すぎると人は自分自身の

内側の世界に引きこもって精神が病んでくる

ということもあります。それを水星のチカラで

「発信」するとなればちょっと変わったブログ

もしくは日々の憂鬱を綴るブログかもしれません

 

12ハウス と 金星 ♀

「第12ハウス」に「金星」がある人は

ゲーム課金中毒🎮」です

いわゆる「ソーシャルゲーム」ソシャゲの中で

自分のアバターに凄くお金をかけて着飾ったり

何か目には見えない部分にお金をかける人です

12ハウスは「秘密」ですから金星の華やかさも

他人には見せませんが、華やかにしたいという

気持ちはあるんです。見えない隠れた部分を

ゴージャスにしているでしょう。自分の部屋を

お姫様みたいなレイアウトにする人もいるかも

 

12ハウス と 火星 ♂

「第12ハウス」に「火星」がある人は

自傷癖」がある人です

火星は怒りとか攻撃性を表しているんですが

それが内側(12ハウス)つまり自分自身ですね

火星を発散する場所が自分に向きやすいので

自傷行為という形で発散されることもあります

他にはストーカー被害によくあう人もいました

火星は「男性」を表す場合がありますから

その火星が秘密(12ハウス)の場所からあなたを

視ていることになります。逆に男性の場合には

12ハウスに「金星」が在室していれば女性から

ストーカーされることもあるかもしれませんね。

 

12ハウス と 木星 ♃

「第12ハウス」に「木星」がある人は

特殊清掃員(死体処理)」です

人には見えない仕事や”見たくないような

仕事を請け負う人です。とは言ってもですね

12人に1人は12ハウス×木星の組み合わせの

ホロスコープを持って生まれているわけです

全員が全員日の目の当たらない仕事をしている

とは限りませんが、少し特殊な仕事や表には

出ない裏方の仕事を担当する可能性は高いです

 

12ハウス と 土星 ♄

「第12ハウス」に「土星」がある人は

多額の借金を抱えている人」です

土星は「試練」を意味する惑星なのですが

それが「秘密」となれば他人に言えない事

なんですよね。借金、不倫、まさか犯罪?

実は「指名手配犯」で逃亡生活をしている

なんて可能性もあります。何度も言いますが

12ハウス×土星の組み合わせは12人に1人

そんなに逃亡犯いたら大変な事になります(笑)

しかし、何か人に言いたくても言えない秘密

本人にしか分かりませんが助けを求めようにも

求められないようなことを抱えているはずです

 

12ハウス と 天王星 ♅

「第12ハウス」に「天王星」がある人は

エロ同人作家」です

天王星には「ひらめき」という意味があります

他人には言えないようなことをいつも閃いて

いるわけですから「エロ」しかないでしょう

なかなか表に出せない閃きってないですからね

実は「グロい小説」を書いてるとか。そういう

「アブノーマルな世界」を探求している人です

 

12ハウス と 海王星 ♆

「第12ハウス」に「海王星」がある人は

愛の伝道師です

秘密の世界(12ハウス)が海王星の影響で

さらに不思議な世界に拡大していきます

周りからするとあまりよく分からない

世界観を持っている人かもしれません

 

12ハウス と 冥王星 ♇

「第12ハウス」に「冥王星」がある人は

ダース・ベーダー」です

今からスターウォーズのネタバレしますが

ダースベーダーってアナキンなんですよね

あの可愛かったアナキンスカイウォーカーは

ある事がきっかけでダースベーダーになります

ダースベーダーってまさに「破壊と再生」の

冥王星っぽいキャラクターだと思うんです。

一時は破壊されて悪に手を染めることもあり

でも最後には…(気になる方は視てください)

ということで12ハウス冥王星そんな感じです。

 

12ハウス オーバーロード

オーバーロードとは「特定のハウス」に

同一の星座が集中している状態の事です

12ハウスに星が「3つか4つ」以上ある場合

」です

謎ですね。私は鑑定していて12ハウスの

オーバーロードの方を視た記憶がないです

1つや2つならありますが3つ以上となると

秘密が多すぎておそらく相談に来ることも

ないのではないでしょうか。秘密ですからね

表には出てこない人という意味で12ハウスを

犯罪者と結びつける方もいますが、たしかに

興味深くそそられる解釈だと私も思います。

※追記
私の母が12ハウスオーバーロードでした(笑)
確かにすごく秘密の多い人です。たとえば
52枚のトランプから母はスペードのAを
引き当てるような透視能力を持っています
占いの能力もあるのですが商売にはしません
人生を変える責任を負うのが怖いそうです。
表には出ない。なんか、そういう人ですね
犯罪歴は0です。参考になれば幸いです。

 

星詠みクロトへの鑑定依頼

当サイト管理人「星詠みクロト」への
ホロスコープ鑑定&講座等のご依頼は
公式LINE@」からお願いいたします

🍀公式LINE@ – 

@shiroganekuroto

公式LINE@⇒ID検索:@shiroganekuroto

通話鑑定(講座) 1分100円
チャット 1文字4円になります

・ホロスコープについて教えてほしい

・ホロスコープで鑑定を依頼したい

・話や悩みを聞いてほしい

どのようなご依頼でも大丈夫です
お気軽にメッセージください。

他ハウスの意味と解釈

1ハウス -自身と才能-

2ハウス -欲望と金運-

3ハウス -知識と発信-

4ハウス -家庭と生活-

5ハウス -恋愛と娯楽-

6ハウス -仕事と健康-

7ハウス -結婚と協調-

8ハウス -遺産と財産-

9ハウス -思想と哲学-

10ハウス -職業と地位-

11ハウス -仲間と友愛-

12ハウス -秘密と障害-

 

ホロスコープ占い基本用語

アスペクト

星と星の繋がっている「角度」のこと

ソフトアスペクト(60°120°)

ハードアスペクト(90°180°0°)

2種類に基本的には分けられているが

135°150°などのマイナーアスペクト

と呼ばれるアスペクトも存在している。

 

ソフトアスペクト

60°120°を「ソフトアスペクト」と呼ぶ

能力を活かしやすい角度。人に良い影響を

与える性質や良い運気であることが特徴。

60°のことを「セクスタイル」

120°のことを「トライン」と言う

 

ハードアスペクト

90°180°0°を「ハードアスペクト」と呼ぶ

扱うのが難しく、能力を活かしづらい角度。

自身の運気を低下させ周りの人にも悪い影響を

与える可能性があるが、上手く活かせた時には

ソフトアスペクト以上の強い力を発揮する角度

90°のことを「スクエア」

180°のことを「オポジション」

0°のことを「コンジャクション」と言う

 

未来予測

未来を予測する方法はいくつかありますが

最もポピュラーなのが「1日1年法」です

1年をホロスコープ上の1日と考える方法で

例えば生年月日が「1999 / 1 / 1」であれば

20年後の未来は「1999 / 1 / 21」を見れば

その人の20歳の時の未来が視えるというもの

未来予測について詳しく解説している記事を

ご紹介しますのでこちらもぜひご一読ください↓

ホロスコープ初心者向け『未来予測』の読み方と
コツを詳しく解説します|星詠みクロト|note